ほなけんどバイクに乗る / CB400SF

最近二輪免許を取った男のブログです。CB400SF NC42に乗ってます。

CB400SF納車、バイクがある生活が始まりました

f:id:gshumai:20170612202248p:plain

バイクを取りに行くまでの道のり

先月末ようやく、1ヶ月ほど待たされたCB400SFが納車されました!めっちゃくちゃ待ち遠しかった、納車当日は仕事を午後から休ませてもらいレッドバロンまで取りに行きました。
 
レッドバロンから私の家まではだいたい30kmぐらいで、バイクに乗って帰ってくるのも緊張しましたが、それよりも車を使わずにレッドバロンに行く方が緊張しました。
 
汽車(徳島に電車無い)を使うのか、バスを使うのか悩み、路線バスを使って行くことに。普段路線バスを使うことなんてないので、下調べを念入りに行ってヘルメット、ジャケット、グローブ忘れ物ないようバス停まで移動。バス停で待っていたら、おばあちゃんがチョコレートをくれてちょっと感動しました!
 

レッドバロンに到着

バスの乗り換えに苦労しながらもレッドバロン前のバス停に到着し、コンビニでお金を下ろしてから入店。
お店の横におそらく私のCB400SFが置いてあり、一気にテンションがあがりました!手続き、支払いなどに15分程度で車体の説明10分ぐらいでした。エンジンを始動すると、思ってた以上にでかい音が響き、
「おお!!」と、さらにテンション上がりました。
レッドバロン兄ちゃんも
「かっこいいですね!」と言ってくれたので
「うんうん、そうでしょうとも」という気持ちでニヤニヤしておきました。 
 

 ガソリン給油

バイクでは初めての公道ですが、操作は教習所のときの感覚が蘇ってきたのでなんとかなりました。
一番不安を感じていたのが給油!お店では3~4Lしか入れてないとのことで、家まではたどり着きそうですが、不安なまま乗るのが嫌だったので帰り途中のガソリンスタンドで給油しました。
できればセルフがよかったんですが、帰りの方向には入りやすいところがなかったので諦めてセルフじゃないところで入れました。
ガソリンスタンドのおっちゃんに
「兄ちゃん!ピカピカやね!」
と言われ、
「さっき納車したんで!」
とプレッシャーをかけておきました。
 
CB400SFのタンク容量は18Lで
12.5L給油できたので、4~5Lは入ってたみたいです。
おっちゃんにプレッシャーをかけたせいか、少なめに入れてくれたので、まけまけいっぱい(満タンギリギリ)よりけっこう少なかったのかも。
 

 バイクのある生活が始まりました

f:id:gshumai:20170612202740j:plain

大したトラブルもなく、給油もして無事に家まで帰ってこれました!まだまだ走り足りなかったので、近所をうろうろ走って納車1日目は73km走行!

思ってた通りバイク楽しい!という感想です。
 

f:id:gshumai:20170612202943p:plain